SSブログ

今さら聞けない ハンバーグ師匠ってなに?? [お笑い]

今さら聞けない ハンバーグ師匠ってなに??


お笑いコンビ スピードワゴンの
井戸田潤さん扮するハンバーグ師匠が
話題になっていますが、、、


『ハンバーグ師匠』ってなに??



スポンサーリンク







【ハンバーグ師匠】とは、、、


image.jpg


「アツアツの鉄板ジョーク、まずは100グラムから行ってみよう」
などと言いながら
ジョークやダジャレのネタを披露していき
(ネタごとに数字が100グラムずつ増える)
ネタの最後には必ず
「……ハンバ―――グ!!」
という決めゼリフを叫ぶのが特徴。

アントニオ猪木をイメージした
「7・8・9・ジュー!」
で出番を締めくくる。



またこのキャラを披露する際は小沢の方も
「ハンバーグ師匠の愛弟子・ライス」
に扮する事があるが(多くは井戸田に無理矢理振られる形で)、
アツアツでノリノリの師匠に対して
なぜかいつもテンションが低く、
しばしば
「どした?お前、テンションが半ライスだな。大盛りで来い!」
と叱咤される。



「ハンバーグ師匠」は元々、
『笑いの金メダル』の企画内で
シュールを狙って
「ハンバーグだよ!」
と叫んだのがきっかけで誕生し、
番組内で何度かこのキャラのネタを行なった。

その後、番組の終了で見られなくなったが、
2009年に『あらびき団』で久々に披露した際は
打ち合わせ時の映像と共に放送されるが、
反応は微妙であった。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。