SSブログ

今さら聞けない あびる優ってどんなひと?? [芸能ニュース]

今さら聞けない あびる優ってどんなひと??


タレントのあびる優さんが
話題になっていますが、、、


『あびる優』ってどんなひと??




スポンサーリンク







image.jpg


あびる 優
1986年7月4日生まれ
東京都出身(福岡県大牟田市生まれ)
本名、阿比留 優(読み同じ)
ホリプロ所属


2001年にテレビ東京の朝の児童向け番組『おはスタ』の
アシスタントおはガールとして芸能界デビューした。

おはガールグレープの一員として
CD・DVD・写真集・トレーディングカード等を発売。
以後、バラエティ番組を中心に、
モデル、女優、声優等で活動中。



2002年から2003年にかけては
リカちゃん人形生誕35周年を記念して結成された
アイドルトリオLiccaの一員として歌手活動も行った。



2005年2月15日の深夜番組『カミングダウト』(日本テレビ)にて、
集団で窃盗(万引き)を繰り返して、店を閉店に追いこんだ
という話を「ちょっと前の話」として披露し、
各方面からの抗議を受ける。

このことを受けて、所属会社のホリプロは
同年4月19日まで芸能活動を自粛させた。



2014年9月14日放送の『アッコにおまかせ!』内で
格闘家・才賀紀左衛門と婚姻することを報告した。

2014年12月22日、ブログで第1子を妊娠していることを発表した。



東京都、麻布育ちである。
母親は「窓からローマが見える」などに出演した元女優の中山貴美子。
姉は以前イエローキャブに所属していた阿比留愛。
また、父は歯科医で開業をしており、
恵まれた家庭環境で生まれ育った。



料理と酒には以前よりこだわりがあり、
相当な愛飲家であり美食家でもある。
また、料理を綺麗に食べる事で知られていた。
それを裏付けるかのように、
2013年1月25日放送のOh!どや顔サミットの
「芸能人品格チェック」にて
日本箸文化協会の代表である
小倉朋子から直々に箸の使い方、
あるいは魚の食べ方について高い評価を得た。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。