SSブログ

今さらきけない ハムハムポーズってなに?? [雑学]

今さらきけない ハムハムポーズってなに??

女の子の可愛い仕草として、
『ハムハムポーズ』が話題になっていますが、、、

ハムハムポーズってなに??
スポンサーリンク







「ハムハムポーズ」とは?

食材のハムでもなく、ハムスターでもなく、単純に下唇をハムっと噛むポーズのことをいいます。
簡単にできるポーズで、意外にも人気のようです。
困ったときに直ぐに使えるポーズで自撮りや、写真の撮り合いっこでもいろいろなシーンで使えますよ。


image.jpg
http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150622%2F76%2F7390866%2F6%2F600x800xea8066eea9788ab4b0e38fc7.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

これまでの盛れる自分のポーズといえば、口角をきゅっとあげて唇を突き出す「アヒル口」や、手のひらをほっぺたにあてる「歯痛ポーズ」などが定番でした。

どちらも女の子らしさをアピールできる可愛らしいポーズですよね。
ところが最近では、下唇を軽く噛んで自撮りをする「ハムハムポーズ」がひそかに流行っています。


アイドルやタレントはもちろん、イマドキ女子の間でも人気です。
このハムハムポーズ、一部の男性の間でも評価が高いともっぱらの噂。
ハムハムポーズにはいったいどんな魅力が詰まっているのでしょうか?

1:照れている感じが可愛い

▽「照れると唇を噛むクセのある彼女。俺のどこが好き?って聞くと、下唇を噛んで顔を真っ赤にするのが可愛い」(22歳・学生)

緊張したり照れたりするときにするハムハムポーズに胸キュンする男性が多い様子。
唇をきゅっと噛みしめ、言いたいけど言えない、頑張って言おうとしているという一生懸命な姿に「たまらん!」という声が多くあがりました。


2:ちょっぴり色っぽい

▽「彼女にキスをしようとして途中でやめると下唇を噛む。いじらしい感じにグッとくる」(25歳・金融)

キスをしたいときに下唇を軽くかむ仕草に色気を感じる男性もいます。
キスをしてほしくて言えない姿や、我慢しているもどかしそうな姿に萌えを感じるそう。
無意識に唇を噛む仕草をみて、キスをしたくなると答えた男子大学生もいました。
いずれにしても、ハムハムポーズが恋の起爆剤になることもありそうです。


3:寂しさを我慢している

▽「帰り際にバイバイって言ってからいつも唇を噛む彼女をみると、好きだなって思う。寂しいって言えない子だとなおさら萌える」(21歳・学生)

我慢をしているときにとってしまうこともあるハムハムポーズ。
涙をこらえているときや、「寂しい」と言えないときなど唇を噛むことでそれとなく伝わることもあるそうです。
鈍感な彼に困っている女性は、ハムハムポーズをしてみるのもいいですね。



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。